田中たかあきの哲学ブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

津田沼の住みやすさは抜群である3つの理由

津田沼が住みやすい3つの理由

私は津田沼に2011年6月から2014年7月くらいまで住んでいましたが、津田沼はまた住みたい街です。

 

津田沼は住みやすいか?と言われたら、非常に、かな~り住みやすいと答えます。

 

その理由は3つあります。

 

津田沼が住みやすい理由1:買い物が便利

津田沼には、大きなイオンモールがあります。

しかも、1つだけではありません、北側と南側の両方に、大きなイオンモールがあるのです・・・!

 

南側のイオンモールは、正確にはモリシアといって、ヤマダ電機や古着屋、本屋、スタバやすき家などいろんなお店があります。

 

さらに、他にもスーパーがたくさんあります。

例えばイトーヨーカドーがあります。

西友もあります。

 

マツモトキヨシや薬の福太郎もあるので、日用品の買い物に困ることは全くないです。

大きなスーパーが4つもある時点で、もう圧倒的に暮らしやすいです。

 

また、南側のモリシアに大きなヤマダ電機があるから電化製品も手軽に買えます。

さらに、ユニクロやライト―ンなどのアパレルショップもありますし、北側のパルコにはたくさんのアパレルショップがあるので、服を買うのに困ることはありません。

 

津田沼が住みやすい理由2:街が綺麗

津田沼は最近、再開発されているので、南側の道が非常に広いです。

南側は道路が綺麗で広いので、歩いていて本当に落ち着きます。

基本的に、街が綺麗なので、安心できるところですね。

 

ファミリー層が多いので、子育て世代の人は特に暮らしやすいです。

 

津田沼が住みやすい理由3:お店がたくさんある

津田沼はたいていのお店はそろっているので、東京に行く必要ないくらい便利です。

例えば、丸善という大型書店があります。

圧倒的な品ぞろえなので、超便利です。

 

他にも、西松屋とかあるし、ヤマダ電機あるし、カラオケ屋もたくさんあります。

基本、モリシアやパルコ、北側のイオンモール、新津田沼駅に併設されているショップ群に行けば何でもあるので、ほんと、ほとんどのお店があります。

 

当然、飲食店もたくさんあります。

個人経営のお店は少なく、チェーン店が多いです。

ラーメン屋が多い印象ですね。

あと、駅前に大きなロッテリアがあります。

 

歯医者さんもたくさんあって、とてもよいです。

私は奏の杜の中にある歯医者さんを気に入っていて、今もそこに定期健診で通ってます。

 

また、医療センターや病院が近くにあるので、子育て世代の人やお年寄りは安心です。

 

他にも住みやすい理由たくさんあります。

津田沼は通勤も便利なんです!

なぜなら、総武快速線の始発があるからです。

始発に乗って、会社までずっと座って通勤することができるのです。

これ、すごいありがたいですよ。

 

まあ要するにね、津田沼は神ってこと。

こんな便利な街はなかなか無いですね。

一度住んだら離れられなくなる街、それが津田沼です。

 

一生住みたい街の1つですね。

というわけで津田沼に住むのは超おススメです。