田中たかあきの哲学ブログ

いつも読んでいただきありがとうございます

私が考える、おすすめのプロバイダ

初めに言っておくと、私自身はシェアハウスに住んでいるから、備え付きのネット環境を使っています。

これから紹介するおすすめのプロバイダは、私がいろいろ調べた結果に基づくものです。

 

1つめに、私がいいなと思うプロバイダは、ヤフーBBです。

なぜなら、速度がけっこう出るという評判がけっこう多いからです。

 

次におすすめのプロバイダは、速度制限がないプロバイダです。

 

なぜ速度制限がないプロバイダをおすすめするかというと、いくらフレッツ光などの光回線の通信速度が速くても、プロバイダで速度制限されてしまったら、ネットが遅くなってしまうからです。

 

ネットが遅いというと、光回線のほうに意識がいきがちですが、どのプロバイダを使うかによって、速さが変わります。

なので、速度制限されないプロバイダのほうが安心だと思うのです。

 

ヤフーBBは速度制限があるのかどうか、ちょっとよくわかりませんが、以下で紹介するプロバイダは、速度制限がないそうなので、これは非常によいなと思いました。

 

速度制限がないプロバイダは、例えば、GMOとくとくBBです。

月額料金が安いし、かなりいいなと思います。

 

他にも、かもめインターネット、府中インターネット、ちょっパヤ!ネットも、速度制限がないので、なかなかいいなと思いました。

 

というわけで、私が一番おすすめするプロバイダは、ヤフーBBと、GMOとくとくBBです。

その次に、府中インターネットや、かもめインターネット、ちょっパヤ!ネットですね。

 

もちろん絶対ではないですけど、私個人がどのプロバイダを使うかと考えると以上の中のどれかを使いたいですね。

 

また、NURO光やau光のように、プロバイダがセットになっている、非常に速い光回線を使うのも、非常におすすめです。

NURO光とau光、あとソフトバンク光もかなりいいなと思います。

どれも、速いという口コミが多いです。

 

私だったら、NURO光を使いたいです。

次に、au光やソフトバンク光を使いたいですね。

 

あるいは、光回線はフレッツ光を使って、プロバイダをヤフーBBかGMOとくとくBBにします。

 

ちなみに、マンションに住んでいて、マンションに設備が導入されているなら、U-NEXT光01もおすすめです。

これはプロバイダもセットになっています。

これはspaaqs光という独自回線なので、混雑しないんです。

そして、月額2800円くらいなので、すごい安いのです。

 

というわけで、おすすめのプロバイダは、ヤフーBBとGMOとくとくBB。

次に、府中インターネットや、かもめインターネット、ちょっパヤ!ネットです。

 

そして、プロバイダがセットになってる光回線である、NURO光、au光、ソフトバンク光も、非常に、ひじょ~におススメです。

また、U-NEXT光01もよいと思います。